イマイチ決定打に欠ける感のある二丁魅音について


主力であるステN射が近距離でしか生かせないため、
必然的に敵に張り付いて戦うことになる
遠距離CSの誘導頼みで垂れ流す手もないではないが
相方が片追いで乙る方が速いのでお勧めしない


迎撃能力には秀でているが、自分から攻撃を当てにいくとダメージ負けすることが多い
なので敵をひきつけての迎撃とカットに重きを置いた戦法を心がけるとよいかも
また、空中でのスタミナ持続が長いので、制空権を取りやすいことも覚えておこう


個人的な使い方は、常に相方と同じ敵を攻撃しつつ
!が出たのを確認したらとりあえずステorバクステCSをロック切り替えつつぶっ放す
CSがきりもみ吹き飛ばしなので片追いにもって行きやすいのも利点


・N射
二丁の主力
3発当てないとよろけないため向かってくる敵に対しては使いにくい
基本はステップ射撃での硬直取り
至近距離でステ射が当たった場合はN格やCSにつないでダメージを稼ごう
格闘キャラに対してはバクステ射でお帰り願おう


・CS
主力その2
ステップから撃つとかなりの距離を滑るので
NT撃ちを駆使して狙いを絞られないよう気をつけながらばら撒いていく
狙いどころはやはり迎撃やカット
格闘からのコンボやダウン追い討ちにも使えたりする
風船調整時には遠距離から垂れ流していてもよい
タッグ時は中距離くらいから誘導し始めるので
うまいこと着地に合わせて撃っていけばかなり命中率は上がる


FCS
(・3・)♪〜
格闘キャラ相手以外には封印安定


・格闘
使えるのはN格、横格、ステ格と、着地ずらしとCSCフェイントの空格
前格、着格、D格は忘れて構わない
N格は至近距離での発生が異様に速いので
殴りに来た相手を後出しで殴り返せる
ズンダ狙いで近くに着地した敵の地上射撃が出る前に殴れたりもするので
頭の片隅にでも


横格はN格や空格からの派生でコンボを早めに切り上げたいときに
カット対策や追い討ち用、空振り時のフォローにCSを仕込んでおくのを忘れずに


ステ格は空格やズンダで攻めてくる敵の迎撃用
サーチ距離は決して長くないので距離には気をつけよう
また、ダッシュステ格ももぐりこめたときには重宝するので
たまに使うとよい感じ
コレもCS仕込みで撃っていこう





最近二丁の勝率落ちてるなあ
前出すぎなんだろうなあ
特攻癖直んないなあ