二番目くらいによく使うバットKに関して


結構いろんな面で高性能
N射とかCSとか狙って当てれる射撃が多いので
斧と違って自分から攻めていける
基本は硬直取りってことは変わんないけど
中距離〜近距離で攻撃を誘って硬直取りってのが常道かな?


・N射
弾数10発と多く、リロードもそこそこなので
牽制、硬直取り、反撃とあらゆる局面で重宝する
特にズンダでの硬直取りはバットの重要なダメージ源なので
切らさないよう注意して撃って行きたい
右肩当たりからの射出なので至近距離で撃つ場合は気をつけよう
右ステップからだと当たらない場合もあったりなかったり


・CS
判定の大きさ、弾速に優れるため、カットにもってこい
向き合ってる相手にはN射、相方へのサポートにCSという振り分けがいいかも
硬直取りや迎撃にも使いやすいために一概には言い切れないが・・・・・・
また、一発リロードもフルリロードも時間が変わらないため
撃ち切ったほうが回転はよい
ついでに、当てた後には距離にもよるが歩きN射→空N射が確定するので
4割くらい減らせたりもする


FCS
封印安定
攻撃判定が二回なためダメージが安定せず、硬直もCSより数段大きい
よほど安全で弾を節約したいときくらいしか撃たないようにしよう


・格闘
正直格闘性能はあまり高くないので
格闘はD格、迎撃のステ格と着地ずらしのAD格、空格くらいしか使わないっぽ


D格はダッシュより移動速度が速く
CSCするとその速度のまま滑りつつCSを撃つため
一瞬で敵の懐までもぐりこめる
接射CSはそうそう外れないのでなかなか崩れない敵にねじ込むときにどうぞ
CSC前にロック切り替えで敵相方にぶっ放すと結構当たったりもするので
片追いされている状況の時にはいいかも
他にも高めのADをくぐって当てたり
ステ射撃見てからステD格とか確定状況も多いので狙ってみてはいかがでしょうか



とまあぐだぐだ書いてみたけど
ネット対戦の勝率が3割程度な僕の使い方なんで
話半分でお願いします