というわけで開店マキシに行って
ニケさんと一緒に悪戦苦闘しながら出しました
で、いろいろいじってみたんですが・・・・・・


重っ!
とりあえず機動力はきら様並になかったです
さりとてパワーキャラといえるほど一撃が重いわけでもなく
まあ六道安定すればそうでもないんでしょうけど
C系列からキャンセルでつなげないこともあって
なかなか扱いの難しい子になりそうです
以下技解説


カレトヴルッフ 623+攻撃
多分フィオナの鍵
アーマー付きで一発だけ相手の攻撃に耐えつつぶった切る
A,B,Cと出が遅くなっていくので多分Aしか使わない
相手のジャンプ攻撃や牽制にあわせて行くのが主な用途と思われる
HCしないとひどい隙をさらすので最悪でもガードさせないと死ねる
当たったらDでキャンセルしてコンボへ
カレト→エクスカリバーとかできるのかしら?


ロンゴミニアト 63214+攻撃
ドリル
B系から繋がるのが、ダメが微妙なのでイマイチ
そこそこ長いので牽制と削りに使うくらいか?


ヘブンズファール 空中で214+攻撃
空中ドリル
ロック技で、ロックしている距離が長いとヒット数とダメ(?)が伸びていく
N投げや3Cからのコンボの〆に使うといいのかな?
ただ当てたあとの状況はあまりよくないので
低空でのエリアルの〆はJ2Cの方がよさそう
当たらなかった場合は割りとすぐに空中行動が出来るので
崩しに使・・・・・えるかなあ?
多分中段


グランディバイド 236+A
⇒ミスティチェイン グランディバイド中に236+B
⇒⇒エンジェルウィング ミスティチェイン中に236+C
⇒⇒⇒セイクリッドブリンガー エンジェルウィング中に攻撃
⇒⇒⇒セイクリッドパニッシュ エンジェルウィング中にレバー1回転+AB
メイド六道略して冥道
直当てでブリンガー4割弱バニッシュ8割
鋼でフルパワーアップしてからバニッシュ当てるとキャラ関係なく即死
慣れれば5割くらいの成功率は出そうなので要練習


エクスカリバー 623+AB
ゲイボルグ 214+AB
使う機会あるのかなあ・・・・・・
この辺使うくらいならゲージはアルカナかバニッシュに当てたいところ
エクスカリバー轟天焦や逝斬に暗転返しでダメ勝ち取れるかも?


その他通常技
6B
中段だが密着でなければ割と見える気がする
どんな状況でも繋がるのは轟天焦くらいかと
中段としてより下段つぶしのほうが正しい用途な気が


J2C
範囲の広いジャンプ攻撃
とりあえず置くように使っていくとよさげ
早めに置いておくと相手の迎撃ジャンプを潰してくれる
こともある


3C
早くて長い
Bから繋がるのでコンボめんどくさいときはこれで
火カナのガード不能と組み合わせると割りと使えそう


6C
これまた早い
下段無敵っぽいが小足すかせるくらい浮くのが早いかは微妙
しかしリスクリターンがあっていないので
やはり端以外では使わないかな?



以下いろいろコンボ
とりあえず低ダコンは
2Corカレト→6D→5B(or2B)→低ダJAJB着地→JAJBjcJBJCヘブンズ
あたりが安定
距離が近ければ5Bのあと低ダJBが繋がるかもしれないので
1ループ伸ばせるかも


カレト→火孔覇→Aカレト・・・・・・
ゲージが続く限り繋がるらしい
とりあえずいつ火孔覇ミスってもいいように
火孔覇入力後はBを連打しておくことをオススメします


カレト→(6D5B→Aカレト)×1〜2→6D5B〜
カレトのダメージが大きいようなのでホーミングの許す限り叩き込む
4,5割減るといいなあ・・・・・・
上の火孔覇コンボと組み合わせてダメージアップも




他にも今後いろいろと見つかってくるでしょうが
現状はこんなもんで
立ち回り的には、J2Cで押さえ込みつつ迂闊なJ攻撃や牽制にカレトをあわせる感じかと
いろいろ騒がれている冥道ですが、さほど隙もない様なので
2A引っ掛けたときなんかは積極的に狙ってみてもいいんじゃないでしょうか
2Aから2Cにつないでも補正が大きくて大して減らないので
ロマンを求めるのも一つの生き様ですね