まずは前回の記事、このは2CにAF反撃は出来ませんでした
メイファン神依もまあ無理でしょう
はぁとはわかんね


ここから近況報告
とりあえず雷ステップに頼りきりもアレなので
いま巷で一番使えないと噂の樹のアルカナ森本さんにご登場願いました


結論:コレ無理じゃね?
現時点では樹っぽい立ち回りも他のアルカナと比較して有利な点も見えてきません
AFの回復はありがたいけどそれ以上に防御Dのステータス補正が痛い
嫌がらせに種まきしても相手の牽制で消えていく始末
蔦は補正がひどいのでコンボには使えないし・・・・・・
養分吸収とかどうなんでしょうね?
まあいろいろ試していこう


以下妄想ネタ
・JCガードさせて種まき
有利時間長いので反撃はくらいにくいはず
5Aとか振ってくるようならリアファイルでヒャッハー
本命は種まき後にホーミングや二段ジャンプ使っての中段継続
うまいこと開花と重なってくれるといいんだけど・・・・・・
だがどんなにうまくやってもGCホーミングで乙な予感


・開花コンボ
コンボの途中にうまいこと開花が重なればホーミング無しでパンストいけるんじゃね?
無駄に難易度が高いうえにそんな状況で食らってくれるわけもなく
狙って出来るようなら価値はあるかもしれんが・・・・・・


・フラガ〆→種まき起き攻め
フラガの硬直が解けないとノーマル種は出ないので低空スタート
低空種まき→空ダJBJC→種まき→ホーミング〜
お、これはいけるんじゃね?
しかし受身&GCで結局乙な予感



まあ、うん、あれだ
森本つかえねー
なんとか開花の下段生かしたいんだけどなあ・・・・・・
誰かネタ下さい