発売から二日
いろいろやってみたので
使用予定キャラについてごにょごにょと


・ナイフ詩音
スタンガンは触ってないからシラネ
スタンガン撃つたびに止まるのが気に食わん


近接キャラとしてはちょいと微妙かも
N格は速いし横格の全周囲攻撃は強力だけど
いかんせんリーチが短い
スピードもそう極端に早いわけでも無いし
若干装甲が薄い?
後威力も低めな気が・・・・・・
ちゃんと調べてないのであってるかどうかはわかりませんが(´∀`)
バクステ格×2のバク転→突貫を研究予定


射撃関係はノーマルショットが微妙なのをのぞけばそれなりに
CSのヨーヨーは当たれば高威力コンボに持っていけるが
リーチが短く誘導もないので近接戦の合間に出すくらいがベスト
問題は魅音のときの癖でロック切り替えざまにぶっ放す俺の指
FCSの超電磁スピンはかなり優秀
出した後の誘導も強く、オヤシロ纏って突っ込めばほぼ届く
しかしカス当たりではダメージ効率が悪いので
FCS待ちには向いて無い予感


・鋤梨花
地上にいてはいけないキャラ
空中動作のスタミナが異常に減らないので
空中でふわふわしながらファンネル(FCS)撃つのがメインになりそう
ファンネルは射出時のロック相手に飛んでいくようなので
射出中にロック切り替えればマルチターゲットに
CSも結構ダメージでかくていい感じ
ただAD中のCSは進行方向にしか飛ばないのでちょっと哀しい
でも使いこなしたら強そう


近接?何それおいしいの?なキャラだが
前D格はレナの横鉈や圭一のアイアンくぐれるくらい低いので
使えないことも無い・・・・・・かなぁ?


・罠沙都子
とにかく罠ばら撒いて逃げ回れ、以上
それほど広範囲にばら撒けるほど弾数がないので
ある程度範囲絞って仕掛けてその中で立ち回るのが無難か?
たらいの出やすい前CSをメインで仕掛けて
当たって浮いた相手に前D格で追い討ち→CSCでまたたらいセット
起き上がりでバカやった相手に再度たらいがヒットして・・・・・・
とか考えたけど相手が移動起き上がりしたら意味無いですね(´∀`)


リロード遅いよ、何やってんの!
とか最初思ったけど改善されたら一気に厨キャラな予感もする


相方が分かってれば誘い込んでくれることもあるので
いろいろ相方次第なキャラな予感
後こいつの前D格もいろいろくぐれる


とりあえずこんなもんで
あと葛西の「雛見沢は地獄だぜ!」とか
茜がやたらかっこよかったりとか
知恵がそのまんまだったりとか
いろいろあるけどまたそのうち