753 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/02/14(火) 20:34:55 [ PCmfa4Ak ]

初心者によくある事
移動手段がダッシュとハイジャンプのみ。歩きでの間合い調節をしない、ノーマルジャンプも使わない(常にカウンター属性)。
不利な状況での暴れ。起き上がりでの暴れ。
宣言時、起き上がり時に上Dいれっぱ。
ダッシュ攻撃が多い。ガードされてかなり不利になる技を振り回し迷わず霊撃。自らピンチを招く。
相手を見ずに常にやりたい事(ジャンプ、ダッシュ攻撃での無理な突っ込み)をやる。
スペルはぶっぱなし一択
やたら受身をとって受身攻めのループ

とりあえずこれらをやめる事が上達への道かと



(´∀、)
1.4.5番目あたりがかなりクリティカルですな
一度染み付いてしまったスタイルを矯正するのはなかなか厳しいですが
上達のためには避けて通れない道


特に相手を見るという点において自分は圧倒的にできてないので
どんなスタイルの相手であっても落ち着いて対処できるように
ネット対戦で経験をつんでいきたいところ



あと二週間くらいで
ぼくもひかりのせんしだよ(´∀`)