今年はなんかいろいろ今までとは変わってしまった気がする
長らく離れていた格ゲーをまたはじめたり
東方にはまったり
オフ会に参加したり開いたり
反比例してアウトドアの機会が減ったり
ブログ書き始めたり
さて、どこに理由があるのやら


1〜2月
ただひたすらスキーと卒論に追われる日々
まだこのころは健康的でした


3月
一年ぶりの帰省
思えばここが転機だったか
ほとんど実家には寄り付かず久っちの家に入り浸る
ここでリアクトの対戦を少しやって格ゲーの楽しさを少し思い出す
と同時に東方の存在を教えられ、どっぷりと嵌まるきっかけに
札幌に帰って即座にPCを買い、萃夢想も購入
また、MBACをやるために少しゲーセンにも行くようになる
しかしこの時期は学会があったためあまりできなかった
これがなければ今もMBを続けていたかもしれない


4月
萃夢想県別掲示板を発見
数日悩んだ挙句書き込んでみると
佐々木さんと蒼雅君から即座に反応が
現在のHNもこのとき決定
これを機に萃夢想メインの生活が始まる


ちなみにこの時期佐々木さんは
東方はキャラ萌えの対象にはならないとか偽ってました
ちゃんちゃらおかしいですね(´∀`)


そしてMBは初めて行ったマキシムで心折られる


5月
着々とうちに来る人が増え始める
うちから佐々木さんの家にPC持って行ったりしたのもこの頃か


6月
中国パッチを待ち続ける日々


7月
中国パッチ来る
家主さんたち札幌の上位陣が始めてうちに来たのもこの頃
と同時に小嶋、紗久来訪
あまりのレベルの違いに打ちひしがれながらも
やめなかったのはゲームが楽しかったからか人が楽しかったからか


8月
再び帰省
久っちと萃夢想対戦したり、梅さん家でボコされたり
札幌に帰って北海道大会主催
突然の全員リーグ開催で割と皆グロる
家主紫の恐ろしさをはじめて知ったのがこの時
北萃会知らぬ間に発足


9月
剣サムを始める
いろは→ミナとキャラ換えをするが
いまいちしっくりとこずレラに落ち着く
侍勢とも結構親しくなる
でぃあどらさんありがとう


萃夢想では大山大会にやまさんと家主さんが遠征
家主さんが三位、やまさんが決勝トナメ進出と輝かしい戦跡


10月
学会が迫っていたため控えめにしてきたつもりが
割といつもと変わらない感じに


11月
学会の翌週に二回目の大規模オフ
いろいろ反省の多いオフだったが楽しく過ごせた
家主絵に爆笑
この頃からやまさんや家主さん達との対戦機会が増え、
飛躍的にレベルが上が……ったような錯覚を覚える


侍では闘劇が2onに決まり、とろろさんにパートナーを打診され承諾
気合が入る


12月
侍、萃夢想ともになんとなく伸び悩み
遠征(帰省)を決意
帰る頃には何かつかめていればいいのだが


まあ簡単に書いたがこんな感じか
どう考えても三月の帰省がいろいろときっかけですね
つまり久っちのせい(´∀`)
せ、責任とってもらうんだからねっ!!1!11!


さてさて、来年はどんな年になっていくやら
早めに就職決まって萃夢想の追加パッチが出てくれれば言うことないんですが
後、侍の闘劇も行ってみたいなあ
よし、いろいろがんばろう