昨日はちょっと思い立って天草を使ってみた
めくりJBからのコンボがやりたかっただけなんですが
何度か対戦してみたけど
適当ににははさんの真似して動いてただけなのに
それなりに勝ててしまう
むしろレラより勝率高いくらい
何の冗談だこれは


以下対戦してて気になったことを
・近距離ワープは投げましょう
天草の崩しなんてJBでのめくりかワープくらいしかないんだから
ワープが届く距離に入ったらワープ待ち安定
んでワープ見えたら即投げ
後ろワープだったとしても
リスクは小倉で張り付かれるくらいなので(大問題だバカ)
積極的に狙っていくべきかと
前後見切れるようになるのがベストですけどね


・小倉は1/2に賭けたほうがいいかも
下手にミキリとか狙うよりも反撃に全てを賭けたほうがいいような気がしてきた
武器飛ばしで反撃できるキャラ(羅刹、閑丸など)は
完全ガード使ったら武器飛ばし出せなくなるし
落下確認ミキリが完璧な人はそうでも無いんでしょうけど


あと、よく「何でそんなに小倉ガードできるんだ」
との質問を受けますが、ぶっちゃけ理由なんてありません
強いて言うなら相手の心理を読むことでしょうか
大概の人はガード方向見て裏に落ちようとするので
直前でガード方向変えるとか
裏、裏と来たから次は表かなー、とか
その程度ですので、勘といっても差し支えないかと


ちなみに僕が小倉出すときはAC同時押しで落ちていくんで
自分でもどっちにおちるかわかりません
読もうとしても無駄です