というわけで第三回ランバト結果報告をば


直前まで自宅オフしてたので時間ぎりぎりに行ったらスペジェネ大会の真っ最中
なんとなく見てたら登録忘れててあわてて登録
するとあら不思議、遅刻者リーグですよハハハ
そのあとさらに遅れてきたとりそんさんとかもいたので
結局僕の予選リーグは
ひだり
にはは
トク
の三人でした


vsトク(アース)
一度流れを持っていかれるとどうにもならなくなるトクさんのアース
とにかく主導権を渡さないためにガン攻め
結果押し切って2-0で勝利


vsにはは(天草)
実はいろはの方が苦手だったり
天草で来てくれたのでちょっと安心したのは内緒だ
小倉抑制でスピは天
1ラウンド目に武器飛ばされそうになって
迷わず爆発で抜けたり
身内読みっぽいケスプ後のダッシュC刺したり
迂闊なジャンプにダッシュC刺したりで
2-0で勝利
ちょっと意外な結果


そんなこんなで決勝トナメ
一回戦
vs風間
はい、終了
魔の激戦リーグを一位通過した風間さんの火月には全く勝てる気がしなかったのですが
それでも何とかすべく必死で火月対策を練りつつ対戦開始
・・・・・・しかし出てきたのは羅刹丸
とりあえず羅刹をセレクトされた瞬間に頭の中が真っ白になって
何も出来ぬまま一本目を取られる
何とか冷静さを取り戻して二本目を取り返し、向かえた三本目
最後の最後で起き攻めを捨てて逃げに走り、投げられて乙
何ともいろんな意味で悔いの残る試合でした


大会自体の結果は仙DAICHAN氏が優勝で
風間さんが二位
個人的にはあそこでガオーを出すのはどうかと思ったんですが
まあ人それぞれでしょう
何はともあれ皆さんお疲れ様でした


大会後のフリプでは主に
にははさん、ポキさん、しのまるさん、摩羅さん達とひたすらガチ
戦績はよくなかったものの
それぞれのキャラに対する確かな手ごたえを得られたので満足
仙DAICHAN氏とは結局対戦できなかったのが心残りか