こっちでの対戦に関していろいろまとめてみる


vsRicさん
ゆゆ使いの偉い人
この人がいる時には恐れ多くてゆゆ使えなかったよママン
対戦してみたところ……ゆゆ相手だと一本も取れなかったorz
ほかのキャラ相手ならまだ何とかなるかなー、という感じだったけど
やはりゆゆだけは極まっていた
いったん触られると端まで持っていかれるのは仕方ないとしても
端固めがきつかった
バリエーション豊富で食らわずに抜けるのがかなり困難
コンボもミスらないし
防御性能の低い俺にはつかまらないことを第一に考えるしか対処方法が思い浮かびませんでしたよ
……ムリだけどね


vs梅さん
主催の人
イカとの対戦経験が欠如してることも相まってボコボコにされました
一本とるのがやっとだったよ
イカはゆゆ以上に近寄ってはいけないキャラだということを存分にわからされた
連携の組み立てとフレーム等の知識量が段違い
ここで何ができる、何ができない、というのをキャラごとにしっかり把握していて
何度か対戦したらすでに完璧に対策を立てられてた
まあ対策立てられるまでもなく僕のほうが弱いんだけどね


ほかにもいろんな人と対戦したけど、この二人は突出してたと思う
茶マリさんとも対戦してみたかったけど
充実した対戦会だった
人集めてくれた梅さんに深く感謝
へっぽこな俺と対戦してくれた皆さんにも
さあ、大会がんばるぞ〜


心に残った会話
「Ricさん北海道大会来て下さいよw」
「暇があったら行ったんだけどねー」
「金じゃねえのかよwwwwwwwwwうはwwwwwwwwwwwwww」