久っちと約束してしまったのでろくに使えもしない妖夢攻略をば
ghettoにも書けって言われてたなあとか思いながら
いっぺんにやると萎えるので少しずつ
今日はコンボをぱらぱらと


注)HJCはハイジャンプキャンセル、BDCはバックダッシュキャンセル、FDCは前ダッシュキャンセルの意
B→6A→214A×3
基本。Bを2Aに変えたり、214Aの三発目をスペカや、画面端なら623Bに変えたり、タイミングが難しいが、2A→22B〜で拾ったりも出来る。
相手空中
HJpA→JpC→FDC→JpB
発生6FのJpAによる、地対空ミサイルエルボーコンボ。相手の迂闊なジャンプはこいつで狩る。特にゆゆなどの動作の遅いキャラはいい的になる。ガードされても(JpB→JpC)×nの連携でクラッシュor相手がガードを解くまでお手玉できる。
41236A→JpB→JpC→着地→A→6A→214A×3
41236A→66A→214A×2→2A→C→HJC→JpB
投げからの画面端コンボ。上は背の高いキャラ限定。下は画面端密着からだと66Aが空振る。画面端以外で投げを決めた場合は、623Bで安定するか、66B→霊撃→HJpB→JpCで多少なりともダメージを稼ぐか。41236A,Bはダメージ補正が大きいので、悩みどころ
2B×n→623B(一発目)→霊撃→HJpB→JpC→FDC→JpB
差込の2Bから3000持って行く凶悪コンボ。距離が遠い場合は、霊撃にディレイをかける必要がある。画面端であれば、霊撃後をJpB→ディレイJpC→着地→JpB→JpC→BDC→JpBに変えることも可能。
66A→214A×2→2A→22B→2A→C→HJC→JpB
画面端に追い詰めた敵がぶっぱ昇竜空振りしたときなんかに。相手地上非カウンターから4000持っていけるコンボも珍しい。
画面端敵空中始動
2A×2→6A→22B→2A→22B→2A→C→HJC→JpB
2A×3→6A→22B→2A→214A×2→JpB→JpC→BDC→JpB
下は多分キャラ限。上もそうかも。霊撃、スペカなしで5000近くもって行く妖夢の最終兵器。(JpB→JpC)×nの連携を空中でガードさせて端まで追い込んで・・・という状況が無きにしも非ずなので決める機会はそれなりにあるかもしれない。下のほうがダメージは下がるが若干簡単。


とりあえず霊撃、スペカは極力使わないコンボをいろいろ並べてみた。霊撃組み込めばさらにダメージ上げたり、ダメージ据え置きで難易度を下げたり出来ると思う。難しいのばっかり並んでるような気がするが・・・まあがんばれ