「アルカナハート]

どうも、trr御大に「メンタルにムラがある」と言われたひだりです
吉林閣下からは「勝負弱い」とのお言葉もいただいております
基本気弱な性格なので一旦攻め込まれるとあっさり崩れます
何も考えずにノリだけで戦った方が勝てることもありますが
格ゲーって考えた方が楽しいですよね
と言うわけでサキからみた各キャラ対策をわかってないなりに書いてみんとす


・はぁと
基本性能は大体同じだが、手と足という違いからリーチはサキの方が上
しかし火力ははぁとの勝ち
密着は昇竜と火力差のせいで期待値的に完全に負けているので手出しは控えめに
相殺合戦になったらこちらの強気な選択肢は全て無慈悲な昇竜につぶされるのでさっさと4Dで下がった方が無難
空対空はJCの長さを生かすように
昇竜と凄昇竜への警戒は怠らず


・サキ
ゲージいっぱい溜めた方の勝ち


・リリカ
前にも書いたとおり、地上の密着と中距離は付き合わない
ぶっぱスラ、カカトが来ても驚かない
JCがJBに負けても泣かない
起き攻めは超ジェノが来ても相殺するように空から。しかしJ3Cは禁物
AHCがらみの連携はC系列をはさまないと有利取れない気がするので多用する人にはGC4Dですかしてあげよう
めんどくさくなったらリアファイルで


・きら様
飛ばせて落とす
遠距離攻撃可能なアルカナを選択し、遠間でちくちく。愛がベスト
飛んできたらタイミングを見てJA×2→フラガで叩き落す
そこから低ダ固めでずっと俺のターン
そしてGC見たら即リアファイル
しかしGC4Dフラマゲには吸われるのでご注意を


・神依
量産型は雷で突っ込んでれば勝手に死ぬ
要所で当身を仕込んでくる神依は密着でも強気に出れない
なんとかゲージを溜めてリアファイルを押し付けていくくらいしか現状思いつかない
GC6Dで強引に間合いをつめていく方が神依側も嫌なんだろうか?
うーむ・・・・・・


・舞織
ダッシュで横押し横押し
各種GC姉に気をつけつつとりあえず攻める
困ったらGC6Dで反撃


・頼子
気をつけるのはB突進の中段とC突進の対空
どちらからも痛いコンボと叩き落しからの儀式が確定なのでこれらには最大限警戒を
あとは各種唾吐きの牽制がめんどくさい
地上に関しては勝ってると思うので何とか叩き落したいところだが・・・・・・
どうしよ?


・このは
( ´∀、)


・メイファン
天下無敵の6Bがあるため空からは攻めにくい
地上の横押し能力もそれなりに優秀
届くギリギリから5Bで触ってから攻め込むのが無難か
朱雀と投げ以外ではそうそう崩されることはないと思うので
おとなしく隙をうかがったほうが何とかなりそう


・リーゼ
2Bが地味に優秀なので迂闊な牽制はピンボール直行
しかし5Cを入れ込んでくれるようならGC4Dで有利取れるかも
端の人形固めは暴れても無理っぽいのでなんとかして逃げる方向で
人形を出したら出来る限り壊しておき、その間にリーゼを引き離して人形を壊しきれればベスト


後半疲れてきてるのは仕様で
いっぺんに書こうとしたらどうにも書ききれてない感が
さしてあてにはならないと思うので話半分でお願いします


しかしこのはと神依はどうしたもんかね・・・・・・